心電図検定
PR

心電図検定1級の受験申し込みを行う。看護師の心電図検定に向けて⑩

まる
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:maru02:20190312161439p:plain

前回記事です。

心電図検定1級受験対策。『改訂3版心電図検定2級/3級 公式問題集&ガイド』を購入する看護師。心電図検定に向けて⑨ 前回記事です。 https://www.ns-maru02.com/entry/2018-03-07-235324 ...

 

少しずつ勉強は進めています。そんなところに心電図検定の受験申し込みが開始になりました。

実のところ申し込みの日付を勘違いしていて、もう開始になっていると思っていませんでした。笑

 

スポンサーリンク

第4回心電図検定1級の申し込みを行う看護師

 

日本不整脈心電学会のホームページより、心電図検定の項目をチェック。4月16日より申し込みが開始になっていた模様です。

規約や実施要項を確認して、いざ申し込み。勤務先も入力するんですよね。何か統計でも出しているんでしょうかね。一通り入力し、決済方法を選択して終了です。

まる
まる
あまり覚えていないのですが、第2回の申し込みの際は確かインターネットだけで申し込みが完了しなかった覚えが・・・うろ覚えですけどね。笑

ひとまず申し込み完了のメールも届きましたし、これで準備は大丈夫。

 

日本不整脈心電学会に書かれている心電図検定1級について

 

心電図の高度な専門的な判読力を有する者、かつ心電図に精通した看護師を名乗れるようです。

まる
まる
かっこ良いなぁ、名乗ってみたいなぁ。と気持ちだけ浮ついています。笑

2級受験したときも制限時間ギリギリで解き終えて、慌てて見直した記憶があります。今回は1級なので、より難しいことが想像されるので気を引き締めて受験してみたいところです。

 

とりあえず受験申し込み完了。現状として課題(個人的)

 

転職したことによる負担が予想以上にあり、心電図検定の勉強がままならないことだけは避けたいです。転職したことで不合格になった、との言い訳はしたくないからです。

ただ悲しいかな・・現状の転職先の働き辛さは異常です。笑

まる
まる
心電図検定シリーズとして、色々と苦労しつつも受験するさまをこれまで同様に記事として残して行こうと思います。

受験する方いましたら、お互い一緒に頑張っていきましょう。宜しくお願いします。以上。まる(@maru02ns)でした。

created by Rinker
¥12,000 (2024/04/18 17:33:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
タケダコーポレーション
¥1,401 (2024/04/19 10:04:21時点 Amazon調べ-詳細)

 

心電図検定1級合格出来ました。看護師の心電図検定に向けて⑭ 前回記事です。 https://www.ns-maru02.com/entry/2018-08-21-210000 ...
【まとめ】私の心電図検定勉強方法の紹介。看護師の心電図検定に向けて⑯【まとめ】看護師の心電図検定勉強方法とおすすめ本の紹介記事です。主に看護師向けですが他職種の方に参考になれば幸いです...
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク
ABOUT ME
まる
まる
看護師ブロガー
看護師向けブログ『ぴのまるさん』の運営しています|転職活動・心電図用語の解説・資格取得体験記が主な記事です。少しでも看護師の方や医療者の方の参考になれば幸いです。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました