心電図検定
PR

第3回(2017年度)心電図検定の結果記録。看護師の心電図検定に向けて⑥

まる
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:maru02:20190312150750p:plain

前回記事です。

心電図検定2級合格出来ました。看護師の心電図検定に向けて⑤心電図検定2級合格出来ました。勉強方法の紹介。看護師の心電図検定受験記...

 

去年は心電図検定2級に合格出来ました。今年は所用があり、受験を断念した次第です。なので第3回心電図検定の情報収集をしてみました。

目標は来年度の心電図検定1級合格です。

 

スポンサーリンク

第3回(2017年度)心電図検定の情報を調べてみる

 

Twitter等で今年の受験者様の声を拾うと中々難しかったんだと思いました。合格率は前年度と大差なさそうですが、受験者が増えましたね。

具体的な問題は相変わらず回収されてしまうので、問題について言及した情報はあまり見受けられませんでした。

まる
まる
とりあえず難しかったと言う声を多く見ました。笑

 

もし今年受験した人が閲覧されていたら、どんな問題が出ていたか教えて頂けると、嬉しいです。参考にしたいです。

受験する人は増えていると思うので、どんな問題が出たかどうかの情報は知っておきたいところです。

 

来年度は受験します。心電図検定1級を目指したい看護師

 

来年で4回目なので心電図検定1級専用の問題集でも作って頂けると嬉しいですね。現状は2級/3級向けのテキストに1級の問題が数問入っているのみです。

心電図検定2級の問題を考えると、基礎的な問題が多くみられたので、1級はより詳しいところを問われるのでしょうか。それすらもわかりません。

 

第3回心電図検定1級は、受験者のおおまか50%が合格をしています。1級受ける人には医師や臨床検査技師さんも入っているはず、看護師の職種だけの合格率はどれくらいなんでしょうか。

まる
まる
謎多き心電図検定1級ですが、私は来年度受験します。ここで宣言します。と自身に追い込みをかける次第です

そんなわけで看護師が心電図検定1級受験に向けた取り組みなどをこのブログで紹介する予定です。以上。まる(@maru02ns)でした。

 

心電図検定2級合格出来ました。看護師の心電図検定に向けて⑤心電図検定2級合格出来ました。勉強方法の紹介。看護師の心電図検定受験記...
心電図検定1級合格出来ました。看護師の心電図検定に向けて⑭ 前回記事です。 https://www.ns-maru02.com/entry/2018-08-21-210000 ...
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク
ABOUT ME
まる
まる
看護師ブロガー
看護師向けブログ『ぴのまるさん』の運営しています|転職活動・心電図用語の解説・資格取得体験記が主な記事です。少しでも看護師の方や医療者の方の参考になれば幸いです。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました