転職活動備忘録
PR

【PR】転職を考えたら看護roo!に相談しましょう

まる
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆さんは転職しようと考えたときに、どの看護師転職エージェントに相談しますか?

まる
まる

いくつか選ぶにも看護師転職エージェントは数多くあり、悩むところではあると思います。私がそうでした

かれこれ私も転職歴が4回です。看護師転職エージェントも自身での直接応募も全て経験してきました。この経験から数多くある看護師転職エージェントの中で個人的に一番おすすめなのは【看護roo!】です。

この記事では【看護roo!】についての説明と、個人的に何故おすすめなのかを紹介していきます。どの看護師転職エージェントに相談しようか悩んでいる人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

【おすすめ】転職を考えたら看護roo!に相談しましょう

看護roo!!は皆さんの身近なところで目にしているはずです。

看護師界隈の中の【いらすとや】と言っても過言ではないくらい、看護roo!!のキャラクターは私達看護師の生活の中で馴染んでいるはずです。

と言うわけで、看護roo!!は看護師転職エージェントでもありますが、基本的には下記のような看護師のための総合サイトです。

看護roo![カンゴルー] – 看護師のための総合サイト【公式】

なので転職以外にも看護師の生活に寄り添っています。

看護roo!転職サポートとは?

看護roo!転職サポートは名前の通り看護師の転職をお手伝いしてくれます。具体的なアピールポイントは下記です。

ポイント①登録不要・無料で求人を自由に探せる

ポイント②登録すれば、無料でいろいろなサービスを受けられる

  • 応募手続きや連絡を代わりにしてもらえる
  • ネットに載っていない詳しい話が聞ける
  • 履歴書の添削、面接の練習など転職活動のサポートを受けられる

看護師の求人・転職サイト【看護roo!転職サポート】より引用

ポイント①については看護師転職サイトとして使用出来る意味合いです。まずは気になる求人を看護roo!のサイトで確認出来ます。

具体的には地域を選択すると、その地域の求人が表示されます。

ポイント②については看護roo!に無料登録すれば、担当の看護師転職エージェントがつき、転職をサポートしてくれます。

実際の求職者目線で考えると

  1. サイト内で看護師求人を探す(ポイント①)
  2. 求人のお問合せや相談をする(ポイント②)

基本的に登録無料・利用において追加料金は発生しません。なので転職活動に不安のある方は是非活用してみましょう。

転職サポートはどんな流れなのか

もし無料登録で転職サポートを受けた場合は具体的に下記の流れで進みます。

【看護roo!】看護師転職サポートのイメージ

  1. 無料登録(利用は無料)
  2. 担当者に相談(転職の希望要件)
  3. 希望の病院紹介・日程調整
  4. 採用試験

*上記の流れは他社看護師転職サイト・エージェントでも同様です

実際の転職期間は約1ヶ月~3ヶ月と言われていますが、こればかりは個人の事情により大分差が出ます。

まる
まる

在職中・退職後であっても余裕のある転職活動が望ましいです

看護roo!で強みのある地域

全国的に求人を扱っている【看護roo!】ですが、オフィスがある場所は更に強みのある地域と考えるべきでしょう。

事業所案内|看護roo!転職サポート

上記の事業所で確認する限り、東京・大阪・名古屋・神戸にオフィスを構えています。なのでこのオフィスのある周辺は更に強みがあるはず。

  • 【関東地域】東京・千葉・埼玉・神奈川
  • 【東海地域】静岡・愛知・岐阜・三重
  • 【関西地区】大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山

他の看護師転職サイト・エージェントも地域によって強みがあります。

もし自分の地域の求人がない?と考えている方は複数の看護師転職サイト・エージェントの登録をお勧めします。

まる
まる

上手く組み合わせれば2-3つの登録で、おおまかな求人はカバー出来るはずです

個人的に【看護roo!】をおすすめする理由

個人的には看護師転職サイト・エージェントを比較するときは、自身の地域に強みのあることを第一に考えます。

それは地域に根差していない担当者だと、通勤の距離感や病院情報に乏しい場合があるからです(転職者あるあるかもしれませんが)

地域性を第一にしたとしても、まだ転職エージェントを選びきれない場合は多々あります

看護師転職サイト・エージェントを選びきれないなら

  • 普段から利用があり安心感のある看護師サイトを判断基準で選びましょう

【看護roo!】は2009年から看護師転職サポートをしています。老舗の安心感があります。

SNSなどでは【看護roo!】のイラストを良く見るのではないでしょうか。そしてアプリのナスカレを使用して勤務表をまとめている人もいるはず。

まる
まる

看護師転職エージェントは何だか心配・・と思う人でも、今までに馴染みのある名前であれば安心感が違いますよね

転職サポートを受けるなら【看護roo!】に登録しましょう

看護師の転職は自力での活動でも行えます。ただ自力で行う場合は病院情報収集が必須であり、何しろ面接日程調整や給与交渉など全て一人でこなさなければなりません。

それが苦に思う方や初めての転職に不安がある場合は【看護roo!】に無料登録して転職サポートを受けてみましょう。きっと助けになるはずです。

ちなみに今の現状で余力があり転職サポートが不要の方は、自分でインターネットで病院を探すことや、eナースセンターを利用することでも転職は可能ですので、自分にあった転職活動をおすすめします。

以上。まる(@maru02ns)でした。

看護roo!

 

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク
ABOUT ME
まる
まる
看護師ブロガー
看護師向けブログ『ぴのまるさん』の運営しています|転職活動・心電図用語の解説・資格取得体験記が主な記事です。少しでも看護師の方や医療者の方の参考になれば幸いです。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました