ぴのまるさん

循環器看護師まるのブログ

雑記ブログと言うジャンルは難しい。無職期間1ヶ月でチャレンジしたことを振り返る


転職記事です。

 

そんなわけで1ヶ月の間無職でした。転職活動と並行して何か自分でも出来ることはないかと考えておりました。上記記事にて残り一か月でやってみることとして以下を挙げました。少しでも生活の足しになればなぁと言う思いです。

 

①看護の勉強は毎日どこかで。ブログ記事を増やそう。

②在宅ワークを探してみる

③短期バイトを探してみる

 

実際にやってみました。

 

無職期間1ヶ月の間に出来る限り行ってみたこと

先に言いますと、やってみましたが稼げていません。笑

 

転職活動中に何かしようとする気持ちはありましたが、完全に私の力不足です。しょうがないですね。

在宅ワークもやってみると難しかったですし、短期のバイトは田舎にはほぼありませんでした。笑

 

①看護の勉強とブログの記事の充実、雑記ブログにチャレンジ失敗

ブログ記事はぼちぼち増えました。

下調べをしたうえで記事にするので、心電図記事は遅筆です。看護に関わる勉強と一緒にしていました。

 

記事の充実と言うことで様々な方のブログを見てました。

そうすると自分の記事の薄さに気付いて、リライトをしてましたね。もう少し文章が上手になりたいです。笑

 

ネットを検索してみて、雑記ブログで副収入を得ている記事を見ました。雑記ってジャンルに興味が生まれまして、試しに雑記ブログを開設してみました。

わからないなりに気合いを入れて本の紹介記事を書きました。そしてその次の記事が・・・生まれないのです。笑

 

雑記ブログの方のクオリティの高さに驚きです、そして毎日書いている方もいます。私は毎日書くことも出来ない、書きたいことも意外となかったのです。笑

 

私は気付きました。このまま今のブログでまったりしながらやることの方が向いていることに。

 

そんなわけで雑記ブログは閉鎖しました。

本の紹介記事は思い出も込めて、こちらのブログに移させて頂きました。

 

②在宅ワークを探してみる

某ライターサイトに登録してみました。

ライターさんって凄いですよね。御題があって、それを調べて記事にして御金を頂く。

 

初心者向けの仕事をやってみました。無事に20円の収入となりました。

そして文字の打ち込みの仕事で1時間で10円の収入となりました。

合計30円です。

 

数日はやってみましたが、私には合いませんでした。ようは文章力がないのです、挫折です。笑

 

ちなみに転職サイトの紹介記事もありました。なんだか縁を感じました。

 

③短期バイトを探してみる

田舎はほとんど短期バイトがないです。笑

 

看護師の仕事を活かして入浴介助のバイトもありましたが、シフト制と記載もあり、継続して行う人のみの募集でした。1日1万円の日給は魅力だったんですが・・・残念。

転職活動中でもあり、いつ面接が組まれるかわからないですし、バイトを探す選択肢は最初から難しかったんでしょうかね。

 

まとめ

やってみた結果ですが、ほとんど中途半端ですね。笑

 

まるまる1ヶ月何もせず自宅にいることが、これまでに無かったので良い経験になりました。今後しばらくは看護師の仕事に集中します。

 

おすすめ記事です。良ければ参照お願いします。