ぴのまるさん

はてな循環器看護師まる

第2回心電図検定に向けて④2016年2級受験終了報告。実際の問題について少しだけ

皆さまお疲れさまでした

本日心電図検定を受験して参りました。

人は多かった印象ですが、どれくらいの方が受験したんでしょうか。

 

2016年度心電図検定の問題について 

手応えは半々程度でしょうか。

ボーダーはどれくらいなんでしょう、それ次第です。

悩ましい問題もあり、序盤は心の中で悲鳴をあげてました。笑

試験概要(個人的な感想込)

①設問50問。5枝択一or5枝択二。まさかの択二に驚きです。

 尚、問題は回収されております。

②1時間30分が制限時間。見直しまでの時間込でぎりぎりでした。

③基本は公式問題集に準じていると思いますが、、、難しかった印象。

 これが簡単と言えるレベルになりたいと思いました。精進あるのみ。

 見ずらい問題あり、デバイダーは持参して良かったです。

④10月中旬には試験結果出るそうです。

 何点以上合格のボーダーは伝えられてません。

 

どんな勉強したか等は合格発表が過ぎてから詳細にしようと思います。

不合格の人の勉強方法をブログに載せても、なんか悲しいですよね。笑

 

2016年度心電図検定を受けてみて思ったこと

わからないなりにがむしゃらでした。

試験途中で他の人を見ると既に終わった人もチラホラ・・・

レベルが高い。笑

 

勉強してみて思いましたが、合否に関わらず楽しかったです。

出来れば合格させて欲しいですけど。笑

 

まとめ

このブログを見て頂いた中に、私同様に受験している方もいると思います。

皆さまお疲れさまでした。

改訂3版 心電図検定公式問題集&ガイド: 受検者必携! 2級/3級

改訂3版 心電図検定公式問題集&ガイド: 受検者必携! 2級/3級

 

おすすめ記事です。良ければ参照お願いします。